韓国人男性との結婚禁止

これはまた大胆な・・・どういうことかというと・・・

韓国人が海外の女性と結婚することが2000年代以降増えているらしいのです。

これは韓国に限らずですかね。いわゆる国際結婚が増えるッて感じ。日本だってそうかもしれません。それ自体は世界的な傾向と見てもいいかもしれませんね。国境を肥えての恋愛。

 

しかしそこからが急展開!夫から虐待を受けた末に殺されたり自殺したりする悲劇が後を絶たないというのです。

 

え?ほんとに?まじで?それはちょっと驚き。

 

その結果ベトナムなど各国は、韓国人男性との結婚を禁止する方針を打ち出しているのだとか。。。

 

そこまでいってしまうと政治的な問題にもなりかねないような?

せっかく恋愛をしたのにそんな悲しい結末になるのだけは避けたいところですよね。